No Royal Road to Learning

ペーパーバックやオーディオブックのレビューを中心とした英語学習の日々をポチポチ綴っていきます。

wow! ディズニー・マニア 

梅雨に入り、毎日のように雷雨か雨の日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。今日は英語の洋楽をレヴューする記事を書きたいと思いますが、音楽レヴュー初回の今回紹介するのは、ディズニー・チャンネルで活躍するスターがディズニー映画で使われた有名な曲をカバーしたアルバム『WOW!~ディズニーマニア』です。

Disneymania

WOW!~ディズニーマニア(CCCD)

アルバムが発売された当時ディズニー・チャンネルの看板スターだったヒラリー・ダフを始めとして、ディズニーのミッキー・マウス・クラブ出身のクリスティーナ・アギレラや、イン・シンク、アーロン・カータージェシカ・シンプソンS Club 7といった豪華アーティストがディズニーの曲を歌うという聴きどころ満載のアルバムになっています。親しみやすい楽曲の数々と発音のクリアさで英語学習入門としては最適な教材であるディズニーのアルバムで英語に触れる事が出来る点で、お子さんからディズニーに夢中になった昔を思い出しながら聴きたい大人の方々まで万人に非常にお薦めの一枚です。ただでさえ憂鬱な雨の日、このアルバムで家の中でもディズニーの魔法を味わって、明るく楽しい気分で過ごしてみるのは如何でしょうか。